

  • 2017.06.02 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

イベント参加のお知らせ:10/20

  
こんばんは、あいるです。
ものすごく久しぶりの更新になってしまいました、、、!

9/16のおでライ@青森は、私が所用で欠席だったため
よしつねとやまゆりが「もふおといっしょ」として参加していたので
こちらの更新が途絶えておりましたorz

そしてもう明日から10月、イベント決まっておりますよー!

■ POP CULT UNFORD #14
・日時:13.10.20(日) 11:00〜15:00
・場所:八戸市 八戸地域地場産業振興センター(ユートリー)1F大ホール
・スペースNo.:F1、2
・サイト:http://pcus.web.fc2.com/

今年の八戸イベント参加はこれで終わりになるかと思います。
NewYearFestivalと次回のPCU#15は日程的に参加が厳しいので
またしばらく空いてしまいそうですね、、、
アクセ以外にも色々がんばりたいと思います!

あ、あと11/4のおでライ@青森も申し込んでいますので
スペースNo.がわかりましたらこちらでご連絡しますねー^^
よろしくお願いしますm(__)m




 

イベント参加のお知らせ:7/28

  
こんにちは、あいるです。

7/28のPCU#13が近づいて参りましたので
改めてお知らせです^^

■ POP CULT UNFORD #12
・日時:13.7.28(日) 11:00〜15:00
・場所:八戸市 八戸地域地場産業振興センター(ユートリー)1F大ホール
・スペースNo.:F7、8
・サイト:http://pcus.web.fc2.com/

おでライから2週間しか経っていないのですが
私は新作ご用意できる見込みです、、、!
まだ完成していないので写真は載せられないのですが;
多分よしつねも大丈夫だと思います。ちくちくしているようです。
ぜひ会場でご覧になっていただければと思います^^
よろしくお願いしますm(__)m



(私はイベント後に∞ArtMarket*さんに納品予定でしたので
もしよろしければそちらも見てくださると嬉しいです、、、コソコソ)


 



POP CULT UNFOLD#13 出店のお知らせ

わこつです。
またまたよしつねです。

7月28日八戸市ユートリーで開催される、
POP CULT UNFOLD#13のブース番号ですが、
F7、8に決まりました。

通路際のところで、
Cageさんの隣になります。

是非お立ち寄りください。


なおPCUの前には、
7月15日青森市産業会館、
おでかけライブin青森にも出店しますので、
そちらもよろしくお願いします。

おでかけライブin青森などなど

 こんにちは、よしつねです。

七輝屋出店情報です。

まずは来週7月15日、
青森市産業会館で開催される、
おでかけライブin青森 夏祭り2013に出店します。

ブース番号はL11、12です。

今回はハンドメイド系のブースは、
入って右側(ユウメディ屋さんなどが同人誌を置いている側)になるようです。

その中でも一番コスプレゾーンに近いところに陣取っております。

作品はあいるのアクセサリーと、
私のクロスステッチバッジがメインです。



それから今月末の7月28日、
八戸市ユートリーで開催される、
POP CULT UNFOLD#13です。

こちらはまだブース番号がわかってませんので、
わかり次第お知らせします。

イベント参加のお知らせ

  
こんにちは、あいるです。

GW後半ももうすぐですね、、、!
5/5のPCU#12に向けて、よしつねも私も追い込みに入っております。
でも、GWならではの予定(帰省中の友達と会うとか^^)があったりして
多分ぎりぎりまで準備していることと思われます、、、

というわけで、再度PCU#12のお知らせと
5/12のおでかけライブin青森の配置スペースがわかりましたので
そちらについてもアナウンスさせてくださいませ。


■ POP CULT UNFORD #12
・日時:13.5.5(日) 11:00〜15:00
・場所:八戸市 八戸地域地場産業振興センター(ユートリー)1F大ホール
・スペースNo.:G1、2
・サイト:http://pcus.web.fc2.com/

■おでかけライブin青森 アフターGW2013
・日時:13.5.12(日)11:00〜15:00
・場所:青森市 青森産業会館
・スペースNo.:N3、4


どちらも「七輝屋」でスペースをいただいております。
私はレジンアクセサリーメインで、特に宇宙/星空的なものが多めです。
ネックレス多めですが、イヤーアクセも前回よりは増やせたかな〜、、、
ピアスとイヤリングの交換も対応しておりますので、お気軽にどうぞ^^
(デザイン的に不可能なものなどもあります。ご了承くださいませ)
また、minneさんで販売している(現在休止中)アクセも数点出す予定です。
よしつねはクロスステッチ雑貨がメインです。
色々作っているようなので、私も見るのが楽しみです^^

そして、ペーパーも少数ですが作成してみました、、、!
前回(1月のおでライ)から、七輝屋としてではなく
私個人のspanglemoon名義で発行しております。
内容はほぼ同じですが、イラストはPCU#12用とおでライ用では異なります。
鉛筆でガシガシ描いた低クオリティなものですが、描いてて楽しかったです。
PCU#12用が余ったらおでライでも配布しているかも、、、|ω・`)

お知らせが長くなってしまい申し訳ありません;
イベント会場でお待ちしております^^



 

∞ArtMarket*さんのお知らせ

 
こんばんは、あいるです。

もう3月も終わりですね。早いものです。
年度末〜年度始めは仕事の繁忙期なので
ほとんど制作できない日々が続いております、、、
といっても、5月の同人イベント×2などのために
少しずつ仕込んではいるのですが。
(PCUは申込み済、おでライは明日のおでライで申し込んできます!)
帰宅後うたた寝とかしないでがんばりたいところです。

 ***

今回は、以前七輝屋として委託させていただいていた∞ArtMarket*さんのお知らせです。
∞ArtMarket*さんは、残念ながら5月末で閉店することとなりました。
詳細はこちら→http://ameblo.jp/8artmarket/entry-11498452321.html

現在の場所では閉店となってしまいますが
今後はイベントを展開しながら、移転も視野に入れて検討していくとのことです。
店長のめぐさんは、初心者の集まりだった七輝屋を受け入れてくれて
制作者そして経営者として、様々なアドバイスをくれました。
また、∞ArtMarket*さんのイベントにも参加して
他の出展者さんたちからも色々勉強させていただきました。
それらは、各自の作品制作や同人イベント参加などに生かされていると思います。
本当にありがとうございました。

なお、私と妹きむとのブランド、deux papillonsについては
閉店まで出展させていただきます。私の納品もする予定です。
詳細は私のブログなどで確認していただければ幸いです。

 ***

5月の同人イベント×2のスペースナンバー等がわかりましたら
こちらと私、よしつねのブログなどでお知らせさせていただきます。
よろしくお願いしますm(__)m


 

clasisさんでの委託を終了しました

  
こんばんは、あいるです。

事前の連絡が出来ていませんでしたが
3/9に青森市のclasisさんにお邪魔して、やまゆりとよしつねの作品を撤収し
私の作品を個人名義のブランドspangle moonに付け替えて
七輝屋としての出展を終了させていただきました。

箱の写真はあるのですが、悲しいくらいスカスカなので
もし気になる方がいらっしゃいましたら、私個人のブログにきていただければ、、、
年度末〜年度始めは仕事の繁忙期で、更に個人的なことも色々重なって
なかなか制作できていないのですが
気づいたら七輝屋としての参加予定イベント、PCUとおでライが
うっかり再来月まで迫ってきていましたので
個人のspanglemoonと合わせて、合間を見て制作していきたいと思います。

今まで七輝屋の作品を気にかけてくださり、ありがとうございました。
今後はヲタ系イベントのみの出展となりますので
私以外のメンバーの作品を一般の方に見ていただける機会はほぼ無くなってしまいましたが
同人世界に御理解のある方で、アクセサリーや雑貨も好きだよーという方は
スペースに遊びにきていただけると嬉しいです。

今後は、とりあえずPCUの申し込みをよしつねにしてもらう予定です、、、
サークルカットはハンガリー姐さんを描かせていただきました。
トーン無しのシンプルなものですが;
というか、おでライのもそろそろ描かないとな、、、
3/31に一般参加して、会場で直接申し込む予定です。今のところ。
どちらもスペースNo.など決まりましたらこちらでご報告しますので
これからもよろしくお願いします。


 

∞ArtMarket*さんの委託終了しました

  
こんばんは、あいるです。
珍しく夜に更新しています。
明日明後日と出張なので、今のうちに、、、

先日もお知らせしていましたとおり、2/23に∞ArtMarket*さんにお邪魔して
七輝屋の撤収作業を行ってきました。



上段の銀色のトレイが置いてあるところが七輝屋の棚でした。
(中段が私と妹のユニット、deux papillonsの棚です。
 私の作品はほぼそちらで再出展させていただきました)

23年10月より委託させていただき、1年と5ヶ月ほどお世話になりました。
その間、八戸や青森で開催したハンドメイドイベントにも参加させていただき
ものづくりに対する心意気や、お客さまと交流する大切さを学ばせていただきました。
七輝屋の活動は、ほぼヲタ系イベントへの参加のみとなる予定ですが
∞ArtMarket*さんで学んだことを生かしてがんばっていきたいと思います。
本当にありがとうございましたm(__)m

なお、Clasisさんは来月撤収予定です。
といっても、七輝屋のよしつね・やまゆりの作品が撤収となり
私のアクセについては、個人のspanglemoon名義で出展を続けます。
(諸事情で最近全く制作できていないので、当面スカスカかと思いますが、、、)
あいる個人の出展にはなってしまいますが、こちらもよろしくお願いします。


なお、今後の七輝屋活動については、こちらのブログ及びメンバーのブログで
お知らせしていく予定です。
とりあえず5月のPCUとおでライは申し込む予定ですが
仕事の様子を見て、、、といったかたちになってしまいます。
委託先への納品がなくなることで、ブログの更新頻度も今より下がりますが
たまに覗いてくださるとうれしいです。
よろしくお願いします。





 

イベント再お知らせなどなど

  
こんにちは、あいるです。

明日はいよいよ∞ArtMarket* vol.18です!
再度お知らせさせてください^^

 ***

オールハンドメイド雑貨展示販売会
『∞ArtMarket* Vol.18 in はっち2階ギャラリー』

日時:2013年2月22日(金) 10〜16時
場所:はちのへポータルミュージアム はっち 2階ギャラリー2 (八戸市三日町)
内容:
・オリジナルハンドメイド雑貨の展示販売
・必ずハンドメイド作品が当たるワンコイン500円ガチャガチャ
・ワークショップ「日本酒のアロマ化粧水作り」

詳細はこちら→http://ameblo.jp/8artmarket/entry-11474615244.html
(前回とリンク貼ってる記事が違います。参加ブランドとかも書かれています^^)

 ***

七輝屋のガチャ作品は、基本的に私のレジンネックレス+よしつねのエコバッグに
やまゆりのアクセか雑貨が入っていることもあります。
もしかしたら、かなりレアなすずらんの天然石アクセも入っているかも、、、??
七輝屋として最後のガチャガチャとなります。どうか御縁がありますように。

そして、七輝屋の∞ArtMarket*さんでの委託は、2/23をもって終了となります。
23日の早いうちに撤収作業を行いますので、実質今日まででしょうか、、、
もう少し早くお知らせするべきでしたが、遅れてしまい申し訳ありませんでした。
なお、七輝屋として出展していた私の作品は、deux papillonsとして
再出展させていただきます。
よろしくお願いします。



 

イベントのお知らせ

  
こんにちは、あいるです。
少々ご無沙汰しておりました。

今日は、∞ArtMarket*さん主催のハンドメイドイベントのお知らせです^^

 ***

オールハンドメイド雑貨展示販売会
『∞ArtMarket* Vol.18 in はっち2階ギャラリー』

日時:2013年2月22日(金) 10〜16時
場所:はちのへポータルミュージアム はっち 2階ギャラリー2 (八戸市三日町)
内容:
・オリジナルハンドメイド雑貨の展示販売
・必ずハンドメイド作品が当たるワンコイン500円ガチャガチャ
・ワークショップ「日本酒のアロマ化粧水作り」

詳細はこちら→http://ameblo.jp/8artmarket/entry-11460098132.html

 ***

今回は平日のみの開催ですので、七輝屋は不参加となります、、、
(さすがに仕事は休めませんでした;)
ですが、ワンコインガチャガチャには参加しています。
七輝屋として最後のガチャガチャ参加となりますので
どなたかと御縁が繋がってほしいなぁと思っております。
確か数点残っていましたので、出来ればひとつでも多く、、、!
まあ、こればかりは運次第なのですが;

個人的には(自分のブログにも書きましたが)
MilkPlantさんのワークショップがおすすめです。
日本酒のアロマ化粧水とか、北国在住にはたまらなくないですか、、、?!
私も今の化粧水が無くなりそうなので作りに行きたいです。本当は。
青森の冬はまだまだ厳しいです。ちゃんと保湿して乗り切りましょう^^


 

<< | 2/5PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

mailform

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR